2017年01月05日

再開します&近況報告

2010年から放置中のブログに戻って参りました。

まずはちょこちょこと、この7年の近況を。
ブログ開設時には「娘2人育てながら会社員」という自己紹介をしていましたが
その「会社」がなくなりました。
(これがブログ放置の直接のきっかけです)
で、そこから嵐のようなばたばたがあり、一時はハローワーク通いもし、
悩んだ末、自分の会社(株式会社伝)を立ち上げることにしました。
同時にフリーの働く母仲間で「クリエイター集団フラーレン」というグループを立ち上げました。

娘2人は大きくなりました。長女は昨年成人式を迎えました。
(そのくだりはまた詳しく書きますが)
すっかり手はかからなくなり(お金はまだかかりますが)、人生のステージが変わりました。

映像の企画・制作・編集が私のメインの仕事だったのですが、
着物と同じくらい写真にはまり、スクールにも行き、カメラマンとして仕事も受けるようになりました。

着物友達であり、大学の同窓でもある「星わにこ」と2人で
3年前に「昭和な家」というスペースを運営し始めました。

3年前から日本舞踊、2年前から三味線のお稽古も始めました。
茶道もちょっとかじっています。

着物は「ぼちぼち」というよりは、ほぼ日常着になりました。
でもまあ、ブログはきっと「ぼちぼち」更新なので、タイトルは変えずにいきます。
どうして再開しようと思ったかというと、
以前ブログでだけ交流のあった皆さんと、またお会いできないかなと思ったからです。
また、新しい出逢いもあるといいなと。
2010年からここまで、ほぼ仲間内のSNS(mixi、フェイスブック)でしか書いていなくて
久しぶりに戻ってみたら、仕様がいろいろ変わっていて浦島状態ですが
やっぱりブログにはブログの良さがあるような気がしています。

そんなわけで、再びよろしくお願いいたします。
posted by みず穂 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする