2009年02月09日

博多織ドラマ「博多はたおと」

博多織献上館撮影協力の、博多織のドラマが、
2月11日(水・祝)午前8時35分からNHK総合で放送されます!

博多はたおと

興味のある方はぜひご覧ください。
私はしっかり録画予約しました。楽しみ〜!

<2月14日追記>
着物も反物もいろいろ見られたし、織りの場面も多くて楽しめました。
話の展開は、なんというか素直で、地域ドラマ! って感じ。
博多を愛する作り手の思いも伝わってきました。
ヒロインはかわいいし、おばあちゃんもすてき。
・・・でも、ヒロインの成長、早すぎないのかな?
駆け出しっていう設定なのに、あんなに複雑な柄、すぐにできる
もんなのかなあ? しかも手織りなのに、帯1本織り上げるの早すぎない? 
27歳で博多織はじめて2年で独立ってのも、いくらなんでも・・・
・・・なーんて、この前結城で手織りの見学したせいか、
細かいところが気になるのでした。

<2月17日追記>
環さん、再放送情報ありがとう!
2月22日(土)16時〜NHK総合で再放送です。見逃した方はぜひ。
posted by みず穂 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 着物つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー(T_T)残念〜見逃しましたー(>_<)!
・・・再放送に期待・・・(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年02月11日 17:22
ひつじさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
今ならYou Tubeで見られますよー。
お早めに!
Posted by みず穂 at 2009年02月14日 22:36
YouTubで検索しても見つかりません〜(>_<)
もう削除されちゃったのかな?
Posted by 環 at 2009年02月15日 13:15
環さん、こんばんは!

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1875.html
ここでみられましたよー。
Posted by みず穂 at 2009年02月15日 21:12
>みず穂さん
見られました〜
これは冒頭5分だけ?なのですね。
2月22日(日)16:00〜再放送みたいです。
絶対観ます。
Posted by 環 at 2009年02月15日 23:18
みず穂さん、環さん、再放送情報どうもありがとうございます(^o^)
楽しみです(・∀・)!
Posted by ひつじ at 2009年02月20日 12:15
再放送見ました(^^)
機織りいいですね♪みず穂さんの言う通り、着物も反物もたくさん見られてよかった!特におばあちゃんのとんぼ柄の着物がすてきでした♪
でも確かに、帯を織るのも独立も早すぎですよね(^_^;)
時間がかかって途中まで・・・でもよかったような(^_^;)
Posted by ひつじ at 2009年02月22日 21:09
ひつじさんこんばんは!
コメントありがとうございます〜

おばあちゃんの着物よかったですよね〜
同意していただけて嬉しいです(^o^)/
Posted by みず穂 at 2009年02月23日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック