2017年01月16日

「着物で歌舞伎」行ってきました!

昨日は着物友達に誘っていただき、
3人で新春浅草歌舞伎の「着物で歌舞伎」に行ってきました!

浅草1.JPG浅草3.JPG浅草2.JPG
寒いけど上天気。浅草のお正月はなんだかうきうきします。

看板.JPG
見たのは第二部。
まず、「お年玉」という年始ご挨拶があって、
一、双蝶々曲輪日記 角力場(すもうば)
二、御存 鈴ヶ森
三、棒しばり
の3本。
イヤホンガイド借りてみたけど、いらなかったかも。わかりやすい演目でした。
ご挨拶で簡単な解説をしてくれたのもよかった。
いかにもお芝居という感じの角力場、殺陣が見所の鈴ヶ森、狂言由来の「棒しばり」と
同じ役者さんがいろんな顔を見せてくれるので、盛りだくさん感がありました。
花道脇の一番前という席だったので、正面からの形は見えないけど、
役者さんが近くて大迫力! 表情も衣装もくっきり。

客席も着物だらけで、幕間は着物ウオッチングも楽しめました。
着物浅草.JPG
撮影コーナーにて。
お正月ぽく、ということで梅の小紋、半襟も小梅柄。帯も着物もいただきものです。

記念品.JPG
こんな記念品もいただきました! 
posted by みず穂 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック