2017年02月03日

新井薬師梅照院 節分会

今日は節分でしたね!

昭和な家にも節分飾りを。
ひいらぎ.JPG

新井薬師梅照院の節分会に行ってみました。
昭和な家を始めてもう3年目ですが、初参加です。

鹿踊り.JPG
大賑わい。岩手県指定無形民俗文化財の伝統芸能「鹿(しし)踊り」も見られました。

待ち時間.JPG
法要中。外にいると結構暇です。

鬼.JPG
法要をちゃんと聞いている鬼の後姿がかわいい。

芸能人や各界のゲスト紹介があって(結構長い)、ようやく豆まきスタート!
豆まき.JPG

豆以外にもいろんなものが飛んできます。みかんが飛んで来るのが結構怖かったり。
結構落ちてつぶれてました(^_^;

ゲット.JPG
豆まきでゲットしたもの、これで3人分です。
私は撮影してたので、ミカン2つと落花生だけでした。
お面は玄関飾りのおまけです。
posted by みず穂 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和な家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック